スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ニャンズへの嘆願書

ブラックタピオカ入りミルクティーを飲んだら、
ゲーリーさんが来襲。

ゲーリーさん、営業範囲を広めましたね。
やめてくださいよ~、うちの安全圏内の顧客を
買収していくのはw
コンビニで買うのが楽しみだったのに~~~www
負けませんよ、戦いますよ。
安全圏内を拡大してやるっ!
今のところ、全敗だけどね~~~~~♪はは~ん(涙)。

昨日、「猫への嘆願書」なるものを教えてもらった。
読めば読むほど、我が家のニャンズとも重なる部分があり、
これはいっちょ、うちでも書いてみるかと思い立ちました。

あんまりにも多いので、掻い摘んでみます。



3ニャンズへ ~私とダーリンからの嘆願書~

・女帝コロさんへ

「なんにゃ?女帝だから変な要求は飲まないにゃ!」
koro07_20100517161600.jpg

テキサスで生まれ、テキサスで育ったコロさん。
湖にダイブし、必死にダーリンの乗るボートを追いかけ、
ワニのいる湖を泳いだあなたのエピソードは今でも語り草です。
そんな奇跡のような出会いによって、ダーリンに拾われたあなた。

テキサスで、私と会ったときは野獣でしたね。
ダーリン以外の人に心開かず、研ぎ澄まされた牙と爪で
飛び掛ってきた姿は今でも忘れられません。
負けませんでしたがw

そんなコロさん。
日本に来て私の支配下に入り(笑)、猫らしい猫になったのは
喜ばしいのですが・・・・・・・・・。
お願いがあります。

休日、惰眠を楽しんでいる時に顔を舐めたり、甘噛みしたり、
それでも駄目ならと押入れの扉をカシカシカシカシ
延々と引掻くのはやめてください。
お願いだから寝かせてっw
いつもより2時間遅いだけじゃないっwww

すばる君やひなた姫のご飯を、食べ尽くさないでください。
しかもあまり噛まずに飲み込むものだから、いつも
吐いてしまうのは、自業自得というものです。
もう歳なんだから、若い時みたいにガッツクのはやめて(笑)。

コロさん、モリモリ食べるのはまだ良いとしましょう。
そのせいで餅のようにモッチリ体系になり、
身体のお手入れが、非常に苦労するようになりましたよね。
だからって、用を足した後にカーペットやマットを、
トイレットペーパー代わりにお尻拭きに使うのは止めてください!
掃除と洗濯が大変なんです(苦笑)。

あなたは15歳、日本に来て早8年。
もうテキサスで暮らしていた時間よりも長くなりました。
まだまだこれからです。
うんと長生きしてください。


ひなた姫へ

「ひなはいい子にゃ、何も問題ないはずにゃ・・・」
hinata010_20100517161600.jpg

ひなちゃん、去年の8月に保護をしてからもう8ヵ月半です。
家猫の生活には慣れましたか?
7年以上、野良猫として生きてきたあなたには、
家猫の生活は窮屈なのかもしれません。
けれど、安全に暮らして欲しいから、もう絶対に
外には出しません。

真冬に脱走騒ぎを起こした後、我が家の玄関には
ベビーゲートが取り付けられました。
すばる君でもコロさんでもなく、ひなちゃんの脱走防止の為の
ベビーゲートです。判っているかな?

けど、段々とあなたに変化が出てきたことがあります。
それは、帰宅時にベビーゲートの前にいること。
勿論、無為にゲートを開放すれば飛び出しちゃうのでしょうが、
私もパパも気をつけているので、そんなヘマはもうしません(笑)。
帰宅すると必ず、ゲートの前でお出迎えをしてくれるひなちゃん。
ついつい脱走するため・・・と思いがちですが、
どうやらお出迎えだということが最近判明しました。
「どいて~」と言うと、ちゃんと隣の部屋に移動して待ってるもんね。

そんなひなちゃんにお願いです。
抱っこが好きなくせに、自分で要求していない時に抱っこされると、
速攻ブチ切れて猛烈に唸って怒り出すのをやめてください。
何もそこまで怒らなくても良いと思うんだw

野良猫生活が厳しかったのは判ります。
他の猫に苛められていたのも判ります。
だからって、じゃれて遊んでいる時に、本気モードで
飛び掛ってくるのは止めてください。
うかうか背中を向けられません・・・w
あなたに噛みつかれると、半端なく臭くなっちゃうの(苦笑)。
歯石取りの手術したのに、くちゃいのよ。
あ・・・これはひなちゃんのせいじゃないね(苦笑)。

お仏壇の部屋に行くと、「遊んで」ポーズで
寝転がるのは良いけど、いつも遊びに行くわけじゃない。
寝室でも同じように、「遊んで」ポーズで足元に
寝転がるけれど、たまに踏んじゃうから危ないよ(笑)。
お仕事しているのであって、遊びに行ったんじゃないのw

部屋に誰か来るのを待っているのも別に良いんだけど、
保護色で隠れていて、尻尾だけ出ていたら、
気がつかないで踏んじゃうことだってあるんだよw
どこでもかしこでも、尻尾だけ無防備に出さないでくださいwww

猫が嫌いなのは承知しているけど、並んだベッドで
猫パンチの応酬はやめようね。
コロさんはケンカが好きじゃないんだよw
ひなちゃんがケンカを売ったりしなければ、みんな優しいんだ。
もう少し仲良くやってくれないかな。

「(ひ)ひな、わかんな~い」
「(コ)やられたら、やり返すのみにゃ!」
korohina01_20100517161559.jpg
・・・駄目だこりゃw


ビビリ王子すばる君へ
「ぼ・・・僕にも何かあるにゃ?手短に頼むにゃ」
subaru06_20100517161558.jpg

処分寸前の所をスタッフさんに保護されて、
兄弟揃って我が家に来たすばる君。
あれから8年が経過しました。
モカ君を親代わりに、たっぷり甘えて過ごしたね。
兄弟ニャンコは、ウイルス性の疾患で旅立ってしまったけど、
その子の分もたくましく育ってくれて嬉しいよ♪

毎日モカ君にべったりで、片時も離れることはなかったね。
そのモカ君が腎不全で亡くなってからは、君の衝撃は
計り知れないものを感じたよ。
どんなに寂しかっただろう?
どんなに悲しかっただろう?

アレ以来君は、臆病に輪をかけて臆病な子になってしまった。
それでも人肌恋しいから、愛情が欲しいから、
君が決めた場所でだけ、甘えにくるようになったんだよね。

そんなすばる君にお願いです。

逃げないでください(笑)。
誰も君を苛めようとはしません。
ひなちゃんは別です、あれは猫ですから仕方がありません。
パパもママも、君が可愛くて仕方がないんです。
苛めるつもりは微塵もありません。
だから、逃げないでください。
全力で、走り回らないでくださいw

傍に甘えに来てくれるのは嬉しいけれど、
決まってご飯を食べている時というのは変更出来ない??
君をなでながらご飯を食べるのは難しいんです。
手が毛まみれになっちゃうからw
お願いだから、暇な時に甘えに来てください。

それから、高い場所に上るのは上手なので、そこは構いません。
けれど、ジャンプして飛び降りる際に、毛玉ロケットや
液体ビームを発射しながら逃げ去るのは止めてください。
被害が甚大なんです(涙)。
昨日も、釣具にかけたまま逃げましたね。
その前は、出窓から飛び降りる際に、ビーム発射しながら
ダーリンに浴びせかけましたね。
発射するのは仕方がないです。
頼むから、止まってからにしてください(苦笑)。

パパをジャンプの踏み台にするのは止めてください。
特に着地の際、お腹の上ならまだしも、股間を思い切り
後ろ足で蹴るのだけは絶対に止めてください。
あなたもオカマちゃんとはいえ男の子なんだから判るでしょう?
相当痛いみたいだよ(汗)。

パパを見て、ご飯をもらえる時だけ姿を見せるのも止めましょう。
パパは、数日間あなたを見ない日もあるんです。
パパを見たら、猛烈ダッシュで逃げ出して、ドアの影から
明子姉ちゃんのように覗くのは止めましょうw

箪笥の引き出しに隙間を見つけても、何もしないでください。
あれはあなたの遊び場じゃない。
引き出しを開けて、そこにチョコンと腰掛け、
ご丁寧に1枚ずつ洋服を爪に引っ掛けて、ポ~イポ~イ・・・と
外に放り出して遊ぶのは止めてください。
そして、クローゼットの中に潜り込んで、シャツを
登って遊ぶのも絶対に止めてください。
穴だらけです!ママのブラウスは全滅(笑)。

最後に・・・。
お願いだから逃げないでw

「・・・にゃ・・・にゃにするにゃ」
subaru04_20100517161558.jpg
だからね?逃げないで~ってお願いしているの。
別に苛めたりしない、むしろモカ君のように可愛がりたいの。
「・・・いじめる?」
subaru05_20100517161558.jpg
だ~か~ら~、いじめないよ~~~~~~~~~(苦笑)。


書き出せばいくらでも出てくるのですが、長文どころじゃ済まないので、
こんな感じにまとめてみました♪
お猫さまのワガママに、振り回されていくのが飼い主の幸せw
結局は何でも許しちゃう。そんなもんです~♪


スポンサーサイト

ラーメンの引力に負ける夫婦w

今日は良い天気だ~♪
久し振りに会社のビルのトイレから、富士山の姿を
見ることが出来たよ~♪(11Fなのでよく見える)
富士山は見るだけで気持ちが良い♪

日差しは燦々と降り注ぐけど、吹く風は冷たくて・・・。
そう、私はこの感覚が好きなんだよなぁ・・・。
ヨセミテもこんな感じだから大好き♪
移動拠点にしていたフレズノもそうだったっけ・・・。
あぁ・・・まるで恋焦がれる娘の気持ち(笑)。
Je t'aime Mon Amour ~♪

今朝の「めざましテレビ」で、スターウォーズ関連の
話題が取り上げられていて一人興奮してしまった。
スターウォーズが大好きで、本当に大好きで、
何度観たか判らない。
旧三部作は、どれだけ観ただろう・・・?
新三部作が完結して、旧三部作のあのラストシーンが
作り変えられた時は、理由は判るけどちょっと寂しかった。

刺激されなければ、こういう熱い思いが出てこないけど、
今日はTVで見ちゃったものだから、頭の中には
あのテーマ曲が流れ、ライトサーベルの音が響き、
ダースベイダーの「シュコーシュコー」という音が聞こえ、
「May the force be with you」の台詞が口をついて出てしまう。
やば~~~い、危険だ~~~~w
会社の電話に出た時、思わず言っちゃわないように気をつけねば(笑)!

旧三部作の出演者の皆さんに会いに行きたい。
現役バリバリの、あの主役3人♪
ハリウッドで手形見るだけでもいいかもしれない。
ア~~~~~メリカ、行きた~~~~~~~~~~~~い♪♪♪
そういや、「エピソード1」はヨセミテに行った時、日本公開前に
フレズノの映画館で観たんです。

日本語字幕ないじょw
判んない単語たくさんあるじょwww
そんな状況下での映画鑑賞(笑)。
けど、楽しかった~~~~~~~~♪
バターたっぷりかかったバケツポップコーン食べたい・・・ジュルルw

食欲と言えば、昨夜は凄かった。
ここ最近、仕事帰りの買い物は、ダーリンがしばらくは
通常勤務ということもあり、一緒に行く機会が多い♪
たまたま、ついうっかり、お昼はマックで
ハンバーガーとポテトを食べたことをポロリと・・・、
普通~~~~~~~~に言っちゃったんです。

マックって、急に食べたくなるじゃないですか(苦笑)。
案の定、ダーリンもワナに嵌り・・・。
「(ダ)何でそんな事言うの、俺だってマック食べたいよw
    ポテト食いたい、ポテトwww」
私の話を聞いちゃったダーリンは、晩御飯の買い物の予定を覆し、
マック食わせろコール(笑)。

・・・楽できるし、良いよ~♪(←そこかいっw)

ところが、車を走らせていくと徐々にラーメン路線。
「きちえもん」のご主人が「強敵」と教えてくれたお店に、
偵察に行こうということになり(苦笑)。
ラーメン業界では、ちょいと名の通る人がプロデュースしたお店を
探して進んでみると・・・、すごい行列の店発見。

・・・やだ。
すぐ食べたいのに、並びたくないw
空腹の夫婦は、そのまま店をスルー!
もう1店、ご主人が「あそこのスープは丁寧で旨いですよ!」と
ベタ褒めしていたお店を探すことに。

国道16号線沿いにある、「麺や 小鉄」。
本場 博多ラーメンを売りにしているお店らしい。

基本のラーメン(豚骨)は500円♪
チャーシュー2枚と、小ネギが乗せられたシンプルなもの。
ra-men04.jpg
そこに好みで、すりゴマや紅生姜、辛し高菜を自分で乗せていく。
注文して、ものの数分でラーメンが出てくるところも気持ちが良い。

先に口に運んだダーリンが、「これは旨い・・・」と呟く。
私も早速食べてみると・・・。
すごい驚いた。
ダーリンの故郷の福岡で食べた、あの味がそのままココにある。
正しく本場ものの、博多豚骨ラーメンの味♪♪♪
美味しい~~~~~~~!!

ダーリン曰く。
「(ダ)チャーシューが不味いところまで、見事に再現してるよw」
そうなのだ、博多ラーメンのチャーシューって凄く不味い(汗)。
なにもそこまで再現してくれなくても・・・w
それ以外は全て、舌鼓打てるくらい本物の博多豚骨♪
実に旨い♪

めっちゃ満足した後は、のんびり元来た道へと引き返した。
ダーリンのお弁当の材料(今日は、白身魚の野菜甘酢あんかけ♪)とか、
買出しに出かけつつ、まったりまったり。
また新しい、美味しい豚骨ラーメンに出会えて、しゃ~わせなのでした♪

「パパもママも良かったにゃ~♪ ラーメンはそんなに美味しいにゃ?」
hinata09_20100513145610.jpg
美味しいんだよ♪
さすがに、ひなちゃんには食べさせられないけどね。
パパの身体は、ラーメンとママのご飯で出来ているんだよ♪
そんなパパに育てられて、ママも身体の半分はラーメンで出来てるのw
(3ヶ月単位で細胞が入れ替わる事を考えると、半分以上は・・・w)

「二人とも気をつけるにゃ、でないとこうなるにゃw」
koro05_20100513145611.jpg
・・・コ・・・コロさんwww
私の枕元で団子に!
いや、これは搗き立ての餅か!?
さすがに・・・そこまで丸くなることは無いと思うよ。
メタボじゃないも~ん♪

「せいぜい気をつけるにゃw」
koro06_20100513145610.jpg
・・ドキーーーーン(苦笑)!

は~い、健康管理気をつけます~w

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
プロフィール

もかち

Author:もかち
ダーリンとにゃんこ3匹と一緒に
日本に生息中~♪

2009/8/27に保護をした
ひなたちゃんも加わり、賑やかな
にゃんこハウスになりました~♪
*********************
2008/4/4に、愛猫モカ君が
お空へ還っていきました。
腎不全と戦って生き抜いた、
頑張り屋のにゃんこです。
そんなモカ君と暮せた事を、
幸せと思うと同時に誇りに
思います。
ありがとう、モカ君。
*********************
昼間は普通に会社勤めを
しつつ、自宅では天然石で
作るアクセサリー各種や、
天然石のお守り作りにも
取り組んでいます。

でも最近は、もっぱら
ダーリンとゲーム三昧w

最近手に入れた、GEで
近未来ハンターライフ♪
モンハンじゃないモンハンw
いいの、面白ければwww

そんな私たちですが、
大自然がとにかく大好き!

ヨセミテとセコイアの森が
私の心の故郷。
何度でも還りたい場所です。
馴染みあるテキサスや、あの
広大な大地のセドナも大好き♪

ダーリンといつかのんびり、
国立公園めぐり&世界の
様々な遺跡を網羅するのが
目下の夢♪

洋楽と演劇を愛し、にゃんこを
愛し、日々の料理の腕磨きにも
勤しみつつ適度に息抜きw
そんな私が綴る、こっそり
隠れ家の日記です♪

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。